ミュンヘン、プフォルツハイム、ドイツ–(BUSINESS WIRE)–(ビジネスワイヤ) — 双方向充電技術を搭載した電気自動車は、電力を蓄電し、必要に応じて送電網に送り返すことができます。Transport & Surroundings(T&E)の新しい研究では、発電容量の最適化、発電量抑制の必要性の削減、燃料消費量の削減により、数十億ユーロの節約が可能になることが示されています。双方向充電(BiDi)は、ヨーロッパにおいて技術的および経済的な飛躍を達成できる可能性を秘めていますが、明確な規制の枠組み条件が必要です。この条件がなければ、その潜在能力は未開発のままとなります。こうした動きに対応して、ヨーロッパ最大のエネルギー産業展示会である「The smarter E Europe」では、モビリティおよびエネルギー産業の機会と課題に焦点を当てた特別展示を設ける予定です。このイベントは2025年5月7日から9日まで、メッセ・ミュンヘンで開催されます。 フラウンホーファー研究機構によれば、EUにおける双方向充電によってEUのエネルギーシステムの構築および運用コストの約
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